sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ジャンプ男子ラージヒル・葛西選手銀メダル獲得

 日本時間の今日2:30分から行われた男子ジャンプラージヒルの決勝。日本の葛西選手が見事に銀メダルを獲得してくれました。葛西選手は一回目139メートル・二回目は133.5メートルを飛んで、飛距離では全選手の中でトップの成績を残して、飛型点ででわずかにトップのポーランドのストッフに及ばず、僅差で2位となり銀メダルを獲得しました。
 葛西選手はワールドカップの歴代最年長優勝記録の更新を達成するなど、オリンピック開幕前から好調を維持してきて、そしてこの成績を残したんですから、同じ年代の私にとっても励みになりますし、嬉しいです。あとラージヒル団体の決勝が残っていますが、次は個人戦ではないので、どんな成績を残せるのか、今度は葛西選手を含めた日本代表選手が表彰台の真ん中に上るのか、楽しみに待ちたいと思います。
 
各国の皆から「レジェンド」と呼ばれる葛西選手。まだ競技が残ってますんで、オリンピックを楽しんできてください。そして新たな伝説を作ってほしいなと思います。本当におめでとうございました。
 
オリンピックも後半に入り、各団体競技も決勝トーナメントを迎えますが、これから先はどんなドラマが用意されているのか、楽しみたいと思います。