sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日はセント・バレンタインデー

 今日、2月14日はバレンタインデー。皆さんも彼女や家族・子供からチョコをもらった人も多いんじゃないでしょうか。私は職場の女性と母からチョコをもらいました。下の写真が今日、息子と私がもらったチョコなんですが、世の中色んなチョコがあるもんなんですねぇ。
イメージ 1
一番上の明治のでかい板チョコ、これは400グラムあるそうです。これで¥1050也だそうです。これを一度に食べたら、鼻血ブーになりそうですね。このほかキットカットの詰め合わせ(キットカットと・キットカットホワイト)に息子が学校からもらって帰ってきた、チロルチョコや、会社の女性社員からもらったチョコ(まだ中身は見てないのでどんなチョコなのかは分りませんが)これで、しばらくはチョコレートが食べられそうです。せっかくの好意をありがたく、おいしく頂こうと思います。
 
このでっかいチョコを使って、バースデーケーキを作ってくれって言ったら、母にたった一言「あんたが作りなさい」絶対無理・・・。