sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

スキー女子ジャンプワールドカップ札幌大会・高梨選手2連勝

 今日は女子のスキージャンプワールドカップ札幌大会があり、テレビ中継されていて、高梨選手も出場するということで一体どんなジャンプを見せてくれるのかと思い中継を見てみました。他の選手が90メートル前後の飛距離だったのに対して、高梨選手がただ一人、K点を大きく超える一回目で97メートル飛んでトップに出ると、2回目はスタート位置を一回目より低く設定して、それでも91メートルという飛行距離をたたき出して、課題として取り組んできたテレマークもきちんと入って、圧倒的な強さで前日行われた札幌大会の初戦と共に2連勝を飾って、通算のワールドカップ優勝回数を15に伸ばしました。
 テレビで中継を見ていて思ったのが、高梨選手は小柄なんですが、あの小さな体のどこに、あれだけの距離を飛べるだけのエネルギーが潜んでいるんだろうということです。なんか高梨選手だけ別次元とも言えるジャンプを披露してました。
 私がテレビを通じて思うのはオリンピック本番まで万全の体調に整えて、怪我をしないように気をつけてほしいということです。今日の札幌大会は雪が強く降る悪条件下のコンディションで行われ、彼女も転倒するのを気をつけていたようですね。
 空中での姿勢も綺麗でしたよ。飛形点も高い得点をたたき出していました。後はオリンピックで金メダルを獲得して帰ってきてくれるのを楽しみに、彼女の活躍を祈りたいと思います。
 
ただ、残念なのがせっかく優勝したのに表彰式が放送されなかったこと。表彰台の真ん中に立って日の丸を見上げながら君が代を歌う高梨選手見たかったなぁ。