sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子へのいたずら

 今週は昨日・今日と職場の現場実習ということで家から実習現場に通っているため、学校の寄宿舎には帰らず、夜は家にいます。そして昨日息子が風呂に入っている間にちょっとしたいたずらを・・・。息子が風呂に入っている間に、私が息子のベットに入り込んで、横になって寝たふりをしていました。やがて息子が風呂から上がって、髪の毛を乾かして、ベットに入って布団にもぐろうとすると、私がいるので、息子が布団の中に入れないため「お父さん起きて」というと、私が「今日はここで寝る」というと、息子は「ここは僕が寝るの。お父さんはあっち」と言ってました。私がなおも息子のベットで寝たふりをしていると、「お父さん起きて」から、しまいにはだんだん怒ってきたようで、「起きろっちゃ」それから今度は「あっち行け」とか言って、私を追い出そうとして、必死になってました。そこで私がいったんベットからのいて、息子を布団の中に入れて、そのどさくさにまぎれて私が息子の布団の中に入ると、「こっちこんで」と言って、これまた必死に私を追い出そうとしてました。
 小さい頃は「お父さんと一緒に寝る~」とか言っていたのに、さすがに高校生ともなれば一緒に寝たがりませんね。まぁ私も息子に一緒に寝るといわれても困りますし、第一布団が小さすぎてとてもじゃないですけど寝られたモンじゃないです。一緒に寝ようというと嫌がるようになったのは、それだけ息子が大人になったということでしょう。でも、昨日の息子の必死に私を追い出そうとする姿には、正直笑っちゃいました。マジで面白かったです。