sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

あっという間に飛んでいったお金・・・

 先週の金曜日、仕事を終えて、会社の近くのコンビニでお金を下ろしました。そしてちょっと小腹が空いていたので、車を運転しながら菓子パンを食べながら、ジュースを飲みながら家について、夕食を済ませてその翌日の土曜日、まずは毎月通院しているメンタルクリニックへ。そこで診察代1400円・薬代1900円を支払い、家に帰って息子を連れて、私と一緒にインフルエンザの予防接種。これが二人合わせて6000円・昼を済ませたあと、歯石除去に行ってこれが1000円・そして、車のタイヤ交換で2100円・その帰りにガソリンを入れに行って、洗車もしたので約4400円・そして今日、りんご狩り・BBQの代金として二人合わせて5400円・お土産として持ち帰ったりんご代が2000円・りんご酒をつけるのに買ったホワイトリカーなどの代金がおよそ1500円・それに家に帰って、学校から請求のあった寮費が約10000円・そして携帯電話代の請求がおよそ5000円と、まぁ、あっという間にお金が飛んでいってしまいました。本当に出費がかさむときってどうしてこういっぺんにやってくるんでしょうねぇ。お金を増やすのは難しいですけど、お金を使うのは本当に簡単ですね。今月もらう給料と、来月出るボーナスは大切に貯めておこうと思います。皆さんは何か節約術とかやってますかぁ?