sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

岩国商業・大阪桐蔭共に敗退

 連日熱戦が続く阪神甲子園球場で行われている95回記念高校野球大会。いよいよ最終版に差し掛かり勝ち残ったチームの応援に一段と熱が入っているかと思いますが、私が今住んでいる山口県代表の岩国商業は1回戦で惜しくも1-0で敗退。大阪桐蔭高校明徳義塾高校に5-1で敗れて、姿を消しました。岩国商業は先発ピッチャーがよく踏ん張っていただけに後一本でなかったことが非常に惜しかったですね。大阪桐蔭高校も優勝した昨年は藤浪投手という絶対的なエースがいて、打撃人もよく打ってましたが、今年のチームは投手力・打撃力共に昨年に比べるとやや小粒だったのかなという気がします。ただ、全国でも有数の激戦区を勝ち抜いてきた実力は見事だったと思います。
 今回勝ち残ったチームを地方別に見てみると、東北勢と四国勢の頑張りが目に付く様な気がします。今年の優勝旗は始めて白河の関を越えていくのか、それとも瀬戸内海を渡るのか、有力な優勝候補が次々と敗退していく中で、一体どこのチームが決勝まで勝ち上がるのか楽しみです。決勝戦テレビで見たいですけど、あいにく仕事です・・・。