sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

マー君開幕17連勝&通算21連勝

昨日の昼から、今日の夕方にかけては列車での移動で、携帯のニュースもほとんど見なかったので、どんなことがあったのか知らずに帰宅した私ですが、今日の新聞を見てみると、マー君が開幕17連勝と、昨年から続く通算の連勝記録を21まで伸ばしたということが大きく掲載されてました。どちらもプロ野球新記録だそうで、改めて日本野球界の宝だなぁと感心させらたしだいです。何回か彼の先発する試合を見たんですが、投げている感じからして、負ける気配がまったく感じられないというのが正直な感想です。交流戦でも我がタイガースが見事に押さえ込まれてましたからね。
 それに彼の成績が素晴らしいのが、かつて20連勝を飾った稲尾さんなどは救援での勝利もあり、全試合に先発して勝っているというところ。また彼が投げるときはイーグルスの打線もよく打ちますよね。まさに投打がかみ合っているからこそ達成できたことだろうと思います。まずはプロ野球新記録に対してアッパレです。このスポーツニュースに関しては明日のサンデーモーニングでも天晴れが送られるんじゃないかと思います。いやぁそれにしてもすごい。ここまできたら今シーズン負け無で終わってほしいなと思います。そういえば仙台駅にイーズ留守のグッズを販売しているショップがありましたね。せっかく行ったのだからホークスにとってはライバルチームではありますが記念に買って帰ればよかったです。