sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりの山口

 今日、東北旅行を終えて帰宅した私たちですが、山口に帰ってきて思ったのが、「暑い」ということ。東北地方も暑かったですが、やはり山口に比べたら幾分涼しかったです。それに比べて山口はじりじりと照りつけるような日差しが電車に乗っている最中から感じました。私は電車に乗ると外の景色を見るためにブラインドを閉めることはしないのですが、山口ってこんなに暑かったっけ?と思うくらいの暑さでした。今は日が沈んで涼しくなってきましたが。このぶんだと明日も日中は暑いんでしょうねぇ。夏ばてしないように・脱水症状にならないように気をつけないといけませんね。果たして今年の暑さハイt具まで続くんでしょうか。せめて、来月の次男の運動会があるころには涼しくなってほしいですね。本当に今年の夏はメッチャ暑いです。そして、一週間ぶりに家に帰ると、私の相棒のプレマシーが、「どこかえつれてけー」といいたそうに佇んでました。まぁ、来月の頭に有給が入っているので、その時にどこかフラーっとドライブに出かけてこようかぁ~なんて考えてます。なんか、相棒の「今年の夏はどこにも連れて行ってもらえんかった」というボヤキが聞こえてきそうな私です。