sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

カンセンジャー出発時間判明いたしました~。

 今朝、JR西日本博多駅カンセンジャーの発車時刻をだめもとで問い合わせてみたところ、今日の運用時刻8博多駅発車時刻がわかりました。博多駅18:23分発のこだま760号岡山行きで、各駅の発車時刻は小倉18:40分・新下関19:03分・厚狭19:15分・新山口19:29分・徳山19:43分・新岩国20:00分・広島20:25分・東広島20:37分・三原20:53分・新尾道21:00分・福山21:08分・新倉敷21:24分・終点岡山21:35分到着予定だそうです。私の住む所では、新山口で後続ののぞみ64号を待避するために4分ほど停車するそうなので、撮影時間が稼げそうなので新山口まで遠征に行ってきます。息子も新幹線大好きなので喜んでくれると思います。
 博多駅を発車する新幹線の列車では、午前中にカンセンジャーのラッピング車両を使用した列車が発車する便が多いみたいですね。ちなみに、午前中に博多駅を発車する500系を使用したこだま号は7:17分発のこだま732号岡山行き・10:22分発こだま738号岡山行き・11:23分発こだま740号新大阪行きだそうで、これらの列車のうちのどれかでカンセンジャーラッピング車両が運用されているものと思われます。
 子供たちにも人気があるので、いっそのこと500系全車両にラッピングを施してみてはどうでしょう。