sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子と二人の夜

 今夜の23:00過ぎに私の父と母は大阪に3泊4日の予定で出かけてきます。なんでも泉佐野?市内にバラのきれいなところがあるらしく、それを見に行くついでに大阪の親戚にあって近況報告をしてくるようです。父が大阪に帰省するのはずいぶん久しぶりなので、楽しみにしているようです。私も大阪の私たちが住んでいた所がどのように変わったか見てみたいなと思いますが、今回は両親の報告を楽しみに待ちたいと思います。
 なので今晩から月曜の朝までは私と息子の二人となります。明日は運動会が終わったあと、次男たちと一緒に夕食を食べに行く予定なので、いいとして、日曜日の朝からの食事は私が用意することになるので、何を食べさそうか考えています。私一人なら適当に冷蔵庫の中にあるものを使ってチャチャと済ませばいいのですが、息子に適当なものを食べさせるわけにも行かないので、冷蔵庫の中身と相談して決めようと思います。
 
息子もいつもと違う雰囲気を感じ取っているのか、母に「ばあちゃん帰ってくる?」と聞いてます。私たちが離婚して実家に戻ってから、私の両親が二人とも何日もいなくなるというのは初めてですから、不安に思ったのでしょう。今度の月曜日の朝帰ってくると教えておきました。先が見通せたら息子の不安も解消されるでしょうから。
 
今晩は私が夜行バス乗り場まで送ってきます。息子は明日の運動会があるので一人で寝かせておこうと思います。息子と二人だけの夜。明日は家に帰ってから何をして過ごそうかな?