sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子の靴

 今日、熊毛から帰ってきたあと、今、息子の靴を買いに行って来ました。学校での作業用に必要だということで、中学部で学校にいる時に履かせていた靴を履かせてみると、かなり窮屈そうだったのでサイズの大きい靴を買うことになり、出かけてきたんですが、今までは26,0だったのが27,0じゃないと合わないという事で、黒いカジュアルスニーカーを購入したんですが、自分が履いている分にはなんとも思わなかった27,0ですが、息子が履くとなるとかなりでかく感じました。思わぬ形で息子の成長を実感した私でした。
 
 今日は、昼過ぎから予報どおり雨になって、いまはかなり激しい雷雨になっています。息子は雷が大嫌いで、かなりビビッてます。私も靴を買いに行く途中、車の運転をしていたら白い稲妻がいく筋にも走るのを見かけましたが、ひょっとしたらどこかに雷が落ちたのかもしれませんね。どうか息子の近くに落ちませんように。実を言うと私も雷は嫌いです。
 でも雨が降ったあとの夜空って、空気中の塵や埃が洗い流されるので、とてもきれいなんですよ。今度ゴールデンウィークになったら、息子とスターウォッチングをしに日原天文台まで行ってきまーす。