sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

修学旅行から無事に帰宅

 今日の夜7時ごろ無事に全員修学旅行から帰ってきました。みんな水族館に行ったり、ホテルでプールに入ったり、地獄めぐりをしたり、城島高原で遊園地に行ったり、楽しい思い出を作ることが出来たようです。お土産は水族館で買ったたぶん和菓子だと思います。中身はまだ見てないのでどんなお菓子が入っているんでしょうか。そのほか城島高原で買ったクッキーがお土産に入ってました。たくさんのお土産が楽しかった修学旅行を物語っているようでした。昨夜は担任の先生と一緒に就寝したそうです。修学旅行といえば枕投げというイメージがあるんですが、先生と一緒じゃ枕投げは出来なかったでしょうね。その前に疲れてさすがの息子も夢の中に行っていたかもしれません。
 水族館ではイルカやクジラ・大きなエイを見たそうです。たぶんイルカのショーなども行われたんじゃないでしょうか。ホテルでは温水プールで友達と楽しく過ごしたようです。朝食はバイキングで野菜もたっぷりと食べたようです。地獄めぐりでは海地獄や竜巻地獄・血の池地獄など別府ならではの景色を見て、城島高原では観覧車に乗ったようです。
 今日は疲れていると思うので、早目に風呂に入れて寝かせようと思います。
 最後にお世話になった先生方・添乗員さん・バスの運転手さんありがとうございました。