sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

コインランドリーへ

 今日も天気が良くて、布団干しにはもってこいの陽気です。ということで、春先まで使っていた毛布と敷布団の洗濯と乾燥にコインランドリーへ行ってきました。いつも使っているコインランドリーが早朝だったにもかかわらずいっぱいだったので、近所の小学校の近くにあるコインランドリーへ。幸いもって行った文が入る洗濯機が一台開いていたので、毛布と敷布団を投入していったん帰宅。30分ほどして、再び店を訪れて今度は乾燥機の中へ。ただいま乾燥機にかけて、布団を乾燥中です。乾燥が終わったら家に持ち帰って今度は天日干し。夕方には取り込んで秋までは押し入れの中にしまっておくことになります。
 私が使っている毛布はセミダブルタイプで、かなり大きいので、水分を含むと結構重たいです。脱水が終わった状態で乾燥機の中に入れるときも重たいので2回に分けて出したんですが、乾燥が終わってとりだした時の、ふわっふわの感触って気持ちいですよね。あともう少ししたら取りに行ってきます。