sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ホタルの季節…

 今年も5月の後半に入り、いよいよホタルが乱舞する季節になりました。山口県内では、一の坂川のホタルが有名ですが、ホタルの名所は県内にたくさんあり、私が住んでいるところから車で10分ほどの所にも、メジャーではないんですが、ホタルの乱舞が見られるところがあり、今月末ごろには見ごろを迎えると思います。ホタルが乱舞するということは、それだけ美しい自然が残されているということ、水がきれいだということ。今度の金曜日の夜はホタルを観に行ってこようかなと思ってます。
 ホタルのほのかな灯りを見てみると、自然の神秘を感じますね。いつまでもこの美しい自然が残っていて欲しいなと思います。
 一の坂川沿いだと川の両岸におしゃれなカフェや喫茶店があるので、歩き疲れたらカフェで一休みするのもいいかもしれません。