sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日はバレンタインデー

 明日はバレンタインデー。好きな人に思いを届けようと頑張っている人もいるでしょうし、普段、仕事や勉強に頑張っている自分へのご褒美として自分にプレゼントする人もいるでしょう。私は昨年までだったら、職場にいた女子社員から義理ではありますが、毎年チョコをもらってましたが、今は男性のみの職場であり、まぁ義理チョコを会社の社員からもらうというのはたぶんないと思います。そこで私は自分へのご褒美と、誕生日プレゼントを兼ねてAIスピーカー(スマートスピーカー)を買って、音楽を聴いたり、少しずつ会話を重ねながら、AIスピーカーに”学習”させてます。
 今度の休みは自分の誕生日祝いとして、ケーキを買ってくるか、次男も誘って、どこかに食べに行こうかと思ってます。土曜日の夜は用事があって外出ができないので、外食に行くとしたら日曜日の夕方か、土曜日の昼になるかなと思います。
 それかちょっとリッチなチョコ(ゴディバとか、モロゾフとか)を買って、自分でじっくり味わいながら食べようかなぁ…。