sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球キャンプイン

 明日はプロ野球12球団のキャンプインの日。いよいよ事審っプロ野球も本格的に動き出したなぁって気がしますね。今年はジャイアンツに原監督・タイガースに矢野監督が就任するなど、監督人事も大きな話題になりましたが、どの様な采配を振るうのか、監督の指揮の取り方にも注目が集まりますね。
 今年はジャイアンツが炭谷捕手・丸外野手・岩隈投手を獲得するなど、大型の補強行いましたが、その補強がどう出るか。なんとしても今年もジャイアンツにはおとなしく眠っててもらいたいなっていう気がします。その一方でわがタイガースもバッファローズから西投手を獲得しましたが、何としても先発ローテーション入りをして、勝ちを積み上げて行ってもらいたいなと思います。
 パリーグでは、金農の吉田投手が入団したファイターズが気になるところですが、今年はパリーグはどこが優勝するのかなぁって気がします。打撃ではライオンズが頭一つ抜け出しているようにも思えますが、ピッチャーの防御率が悪いですからね。その点、ホークスは今年は再びペナントを制する力は打撃力・投手力ともにあると思います。
 いよいよ球春を告げるプロ野球のキャンプイン。開幕に向けて各チームとも充実したキャンプを過ごして、けが人が出ることなく開幕を迎えてもらいたいなと思います。平成最後のプロ野球の開幕もすぐそこまでやってきています。