sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

痛たたた…

 今日はなくなった熊毛の父の遺産相続の件で、熊毛の家の近くの郵便局まで相続の手続きなどに行ってきました。必要な書類をすべてそろえて、書類に全て記載して、印鑑を捺印して、父の郵便局に残された遺産の相続の手続きは終わり、後は郵便局から手続き完了の通知が来るのを待つだけです。その後、父と一緒に畑仕事の手伝いをしたんですが、先日父が畑を拡幅するために耕運機で土を掘り返していたら、土の中に以前恋を養殖するために作った池の基礎の部分のコンクリートが埋まっていて、耕運機の刃が曲がってしまったため、コンクリートを掘り出す作業を手伝ったんですが、これが思いのほか重たくて、掘り出したコンクリートを畑の外に移動させるために持ち上げたときに腰を痛めてしまって、腰から背中にかけて痛みがあるので、今日の予定をすべて終わらせた後、家に帰ったらすぐに整骨院に行ってきました。腰をマッサージしてもらって、電気治療などもしてもらって、少し痛みは引きましたが、完全に痛みが取れたわけではないので、明日も朝一で整骨院に行ってこようと思います。持ち上げた瞬間、痛みが走って、「これはヤバい」と思って、すぐに下したんですが、人手をかけて移動させないと無理でした…。
 日曜日の筋トレどうしよう…。あれは結構腰も使うので、あまり負荷はかけられないので、水中ウォーキングだけにしておこうかなぁ…。