sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

転職してからもうすぐ一か月

 私が前の会社を辞職して、今の会社に転職してから来月1日で一か月となります。この一か月の間、仕事に慣れるのに必死でしたが、今は時間的な余裕も出来て、家に帰ってからものんびりと過ごすことができています。
 最初は慣れないことばかりなので、仕事を覚えるのに一生懸命でしたが、近ごろでは多少仕事にも慣れてきて、大体の仕事の流れをつかむことができています。朝出勤したらまず最初にやらなければならないことをこなして、その後は班ごとに分かれての仕事をこなしながら、いろいろと屋外・屋内の仕事を担当させてもらってます。
 今の仕事に変わって、以前のように時間に追われることもなくなり、残業で疲れてくたくたになって家にあることもなくなりました。何より一番大きな変化というと、仕事が終わって家に帰った後、家族そろって夕食を食べられることができるという事でしょうか。以前なら20:30から21:00ごろに帰宅して、遅い夕食を食べた後は、少しブログを更新したら後は風呂に入って寝るだけの生活で、心身ともに疲れ果ててましたからね。時間に余裕を持って生活ができるのは、本当にありがたいです。