sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

パソコンを買い替えようか思案中…

 私の持っているDELLのパソコン。以前もっていたパソコンが壊れたため、買い替えてから丸4年になりますが、今のパソコンも、しょっちゅうフリーズ状態になるため、パソコンに詳しい義兄にパソコンを診てもらったところ、買った当時よりも、はるかに通信容量が増えていて、パソコン本体が増えた通信容量について行ってないということでした。確かに4年前よりもデータ通信など、情報量が格段に増えており、新製品のチラシを見ると、8GBで記憶容量が1TBなんていうのが当たり前になっていて、私が今持っているパソコンよりもデータ通信容量や記憶容量も格段に増えてますからね…。
 今のデスクトップの相場を聞いてみたところ、12万円前後だとか。12万円はそんなに安い買い物じゃないので、ちょっと考えてしまいますね…。決算時期だと型落ちモデルがかなり値引きされるとは思いますが…。9月の決算時期には、私が今の会社にとどまっているのか、それとも転職しているのかはっきりしていると思いますので、その時になって決めればいいかな。HDD自体には故障などもなくて、普通に動くので買い替えるのももったいないような気もしますが…。