sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

煽り運転の結末

先日、三重県四日市市の路上で、19歳の男性が運転する車を執拗に煽った上に、追越禁止区間で対向車線にはみ出して追い越して急停車させて、車から降りて、暴言を吐き捨てるなどの暴力行為を働いたとして、同県菰野町の77歳の男が逮捕される事件がありました。
暴言を浴びせた理由というのが、生活道路を制限速度30キロで走っていて、遅いので腹が立ったからと言うことでした。
この事件は、被害者の男性がドライブレコーダーで映像を記録していて、その動画がYouTubeで公開されており、車の車種や色、ナンバーが鮮明に記録されていたために、車の所有者が簡単に割り出されたため、逮捕に繋がりました。
私もYouTubeでこの動画を何度か見ましたが、道幅が狭く、とてもスピードを出して走れるような道路ではありません。生活道路でスピードを上げて走ると言うのは、 人を轢き殺しかねませんし、そこまで至らないにしても、重大事故を引き起こしかねません。
この77歳の男は、まさか被害者が映像を記録しているとは思わなかったでしょうし、ネットに公開されるとも思ってなかったんだろうと思います。まぁ間違いなく一発で免停でしょうね。
私からの繰り返しお願いですが、絶対に危険際なりない煽り運転危険運転はしないでくださいね。車を凶器に変えないでください。お願い致します。