sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

平昌オリンピック・競技スタート

 平昌オリンピック。開会式は明日ですが、開会式に先立って、カーリングの男女混合と、スキージャンプが今日スタートします。ジャンプ男子の予選にはレジェンド葛西も登場し、どんな飛躍を見せてくれるか楽しみです。果たして、ソチオリンピックの時以上の成績を残せるかどうか。悲願の金メダル獲得目指して頑張ってもらいたいですね。
 そういえば、男子スキージャンプの団体の選手は誰になったんでしょうか。前回は団体は銅メダルでしたが、長野オリンピックのように、金メダルを獲得してほしいなと思います。
 会場はものすごい寒さだとか。選手も、観客の皆さんも風邪ひかないように気を付けてくださいね。
 今日はジャンプの予選を見ながら眠ろうと思います。幸先のいいスタートを切ってほしいです。
頑張れニッポン
 私は明日からオリンピック観戦モードに突入しまーす。