sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

温かおでん~💛


 今日も極寒の寒さだった山口県地方。山口市での最高気温が0度だったそうで。一日中冷凍庫の中にいるような、そんな寒さでした。仕事を終えて家に帰ったら、今日の夕食はおでんでした。みんなは先に食べていたので、母が温めなおしてくれたんですが、こう寒いと、鍋料理が食べたくなりますよねぇ。
 今日はジャガイモの代わりに子芋が入っていました。ジャガイモとは違って、ねっとりとした食感が特徴ですが、なかなか冷めにくく、おいしかったです。おでんにからしをつけて食べたんですが、やっぱりこの時期のおでんは最高〜💛。
 この他にはピリ辛ウインナーやダイコン、卵、ハンペン・ちくわぶ・厚揚げ・白菜などが入っていました。また明日の朝、食べて仕事に行こうっと。
 それにしても、本当に寒いですねぇ。この寒さ、まだしばらく続きそうな気配がします。明日もビッシリ雪マークが出ている山口県地方なのでした…。