sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2020年東京オリンピック観戦計画

 いよいよ開幕まであと2年に迫った2020年東京オリンピック。折りんっぴっくの時刻開催での開会式や競技などは、一生にいつ緯度みられるかどうかというくらいの貴重な瞬間なので、今から感染しに行くのが楽しみな私です。その中ででも特に私が見たいと思っているのが、やっぱり開会式でしょうか。新国立競技場に集まった多くの選手を一堂に観ることが出来ますし、オリンピックという大きなスポーツイベントを生で体感できる貴重な機会ですからね。
 ということで、今から計画を立てている私ですが、まずは旅行代理店に行って、開会式のチケットを購入しなければならないので、いつ頃チケットが発売されるのかリサーチして、移動手段はどうするかというと、開会式の前日に当たる7月23日に家を出発して、青春18きっぷを使って山陽本線東海道本線を東に向かって、大垣からムーンライトながらに乗って、7月24日の早朝に東京に到着した後、東京観光を楽しんで、開会式が行われる夕方に新国立競技場入りして、どれか決勝が行われる競技を見て、金メダル授与の瞬間に立ち会った後、帰ってこようかと思ってます。2年後、果たしてどんな大会が行われるのか楽しみですし、私自身再婚して家族が増えているかもしれませんね。絶対オリンピック観に行くぞー。