sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

早く帰りたい…

 今日もたっぷり残業をしてきた私。このところ帰宅時間が20:00から20:30分ということが多く、夕食を済ませたら21:00。ちょっと休憩してお風呂に入ったらもう22:00。休憩中にブログの更新をして、ストレスを発散させていますが、家に帰るのが遅いと、家族からはブーイングが上がってます。私にブーイングを言われても、こればっかりは致し方がないんですが、私としても、せめて19:30分ごろには家に帰りたいなぁと思ってます。残業をして給料を稼ぐことも大切だというのはよーく理解してますが、ワークライフバランスを考えると、あまりにもワークの方に偏りすぎてるような、そんな気がします。私の会社では労使協定(いわゆる三六協定)で、月の残業時間は従業員一人につき、月40時間までと決められてますが、このままのペースで残業が続けば、40時間をオーバーしそうな、そんな気が委sます。忙しい時とそうでない時の差が激しすぎるような気がする私です。もう少し早く家に帰って、ゆっくりのんびりしたいなぁ~。ふとそう思った私です。