sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

Winter Kiss

 今日のお気に入りミュージックは、Dual Dreamのヒット曲で、サッポロビール冬物語のCMソングにも使われたWinter Kissです。この曲はポップな感じのする曲で、軽快なリズムも相まってヒットしました。
 Dual Dreamというと、ウィンターソングの定番でしたが、その中でもこの曲は特に印象深い曲ですね。この曲がリリースされてから23年。あのデュオは今頃どうしてるんでしょうか。私が22歳の時にリリースされたこの曲は、私の青春時代の大切な一曲の一つです。

Winter Kiss
作詞 朝水彼方 小島健二 作曲 小島健二 編曲西平彰・Dual Dream

誰もが急ぎ足で行きかう街
木枯らしに抱かれて 今夜君を抱きしめにゆくよ

あわてて電話ボックス出ながら
心の中では 君の部屋でジョーク飛ばしてる

「雪を降らせて…」と、君はわがまま言うけれど
笑ながら聞いているよ

Winter Kiss
君を抱きしめてる ぬくもりがあるから
Winter Kiss
どんな寒い夜も 一人じゃない僕らだから

去年の今頃バイトばかりで
旅行もキャンセル そして 君は初めて泣いたね

あれから なんでも言い合える僕らさ
今年はスキーにきっと君を連れて行ってあげる

二人いつまでも 一緒にいれるそのために
出来ることを 全部見つけよう

Winter kiss
君と重ねてゆく キスを感じながら
Winter Kiss
ずっと続いてゆく 物語を作りたいよ

泣いたり笑ったり 違うキスを知っていくたび
君をもっと 好きになっていく

Winter Kiss
君を抱きしめてる ぬくもりがあるから
Winter Kiss
どんな寒い夜も 一人じゃない僕らだから

Winter Kiss
君と重ねてゆく キスを感じながら
Winter Kiss
ずっと続いてゆく 物語を作りたいよ

この曲はこれからクリスマスシーズンにぴったりな曲ですよね。今年のクリスマスは大切な人と過ごせたらいいなぁ。