sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ地理編

 まずは前回の答え合わせから。崖の上のポニョのヒロイン、ポニョは、もう一人の主人公そうすけがつけた名前ですが、ポニョの本名はブリュン・ヒルデと言います。ポニョの父親であるフジモトが人間になろうとするポニョに対して、本名で読んでましたよね。

では、今回の問題。今回もポニョに関する問題です。崖の上のポニョは、風光明媚な景色が見られるある場所をモデルにして制作されました。では、崖の上のポニョのモデルとなったところと言えば、なんていうところでしょうか。ここは美しい景観が残ている所として知られ、大勢に観光客が訪れる所でもあります。果たして一体どこでしょうかぁ~?