sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

次男からもらった動画


 この前、私のスマホのラインに、次男から着信がありました。内容を見てみると、ディーゼル機関車に牽引された客車がうつってました。恐らく次男の住むアパートのすぐ近くの駅から写したものと思われますが、感じからして、今年の秋に投入が予定されている、やまぐち号の新型客車のように見えました。茶色い車体にグリーン車を表すマークも付いていました。落成して、新山口に回送される途中だったのではないでしょうか。
  この秋からはD51-200号機も加わり、客車も新型に置き換えられて、装いも新たに再出発するやまぐち号。このD51型蒸気機関車は、山口線でも活躍した形式でもあり、オールドファンにとっては、懐かしいと思われる方も多いのではないでしょうか。この秋のやまぐち号が楽しみですね。