sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

小林麻央さん逝く

 昨日の夜、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの妻で、元フリーアナウンサー小林麻央さんが乳がんのため、逝去されました。
 昨年、海老蔵さんが記者会見で、乳がんを患っていることを告白し、夫婦で闘病生活を送っておられました。
 麻央さんは闘病中の様子をブログに書き込んでおり、同じ病気を患う人たちをはじめ、多くの人から称賛の声が上がっていました。
 海老蔵さんが麻央さんの病気を告白した時は、すでにステージ4だったそうで、かなり進行していたようですね。先月29日には退院して、自宅療養をしていたということですが、最後は愛する家族に見守られながら旅立っていきたいという思いもあったのかもしれません。
 記者会見で海老蔵さんは「最後の言葉は「愛してる」だった」と述べていましたが、人生の最後に愛してるっていう言葉を残して旅立っていかれた麻央さん。家族思いだったんだなって思いました。私も自分の人生を終えて旅立っていくときに、最愛の人に「愛してる」の言葉を残して旅立っていけたらな…。そう思いました。
 改めてご冥福をお祈り申し上げます。