sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雨が降ってクールダウン?

 今日は夕方から大気の状態が不安定になり、雨も降った山口県地方。日中は陽ざしも出て、かなり蒸し暑かったんですが、雨が降った後、空気が入れ替わった関係もあって、少し涼しくなりました。いつもなら、仕事を終えて帰宅するとき、車のエアコンもフル回転するんですが、今日は、24度と涼し目だった関係で、そんなに目いっぱいフル稼働する状態ではなかったです。
 この一か月の間、雨らしい雨がほとんど降っていなかったので、空気もからっからに乾燥していて、連日乾燥注意報が発令されていたんですが、これで空気も湿り気を帯びて、乾燥肌の人も、幾分症状が緩和されたんではないでしょうか。
 ただ、山口県中部には竜巻注意報が発令されていますので、突然の突風や竜巻には注意が必要です。夜暗くなると、竜巻が発生しても見分けがつかないこともあると思いますので、気をつけないといけませんね。

 ただ、連日暑い日が続いていたので、涼しくなったので助かります~