sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

失くした手袋…

 今朝も冷え込んだ山口県地方。車のエンジンをかけて会社へいざ出勤。まだ夜が明けきらない、暗い中車を走らせて、会社に着いたのが午前6:55分ごろ。このまま職場に行ってもまだ早すぎるので、車の中でしばしラジオニュースを聞いて、「さぁ、職場に向かうべ」と思い、車を降りてドアを閉めて、いつも上着のポケットの中に入れてある手袋を探しますが、ないんです。「あれ?車の中に落ちたかな?」と思って、車の中を探しますがどこにも落ちていません。「はて?昨日は帰る時暖かかったので、手袋はしてなかったよなぁ?帰る時にポケットの中に入れてあるのは確認したけど、どこで落としたんじゃろう?」と思いつつ、家に電話してみますが、家の中にも落ちていないということでした。ますますどこで落としたのかわからなくなり、「まだ寒い日が続くので、新しいのを買い替える必要があるかなぁ…」と思いつつ、今日の仕事に向かった私です。
 そして家に帰って、食事を済ませて、パソコンを立ち上げるのに、椅子を動かしてみると、何やら黒いものが落ちているではありませんか。そうです。失くしたと思っていた手袋、椅子とCDラックの狭いすきまに落ちていたのでした。まさかそんなところに落ちているとは思ってもみなかったので、探してなかったところでした。結構高かったやつで、お気に入りの手袋だったので、出てきてよかったです。よかった~。これで余計な出費をせずに済みました~。