sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

24日は飲み会です

 今月24日は職場の飲み会があります。場所は防府駅前のルルサスのなかにある、山口県のブランドイカ。男命(みこと)イカを扱う、いか鮮本家というお店であります。新鮮なイカを扱っているということで有名なところですが、イカを使った料理というと、やはりイカ天でしょうか。そして刺身もおいしいですよね。
 男命イカは、山口県の須佐湾周辺で水揚げされるイカのことで、身が引き締まっているのが特徴です。日本海の荒波にもまれて育ったイカは鮮度も味も抜群です。そのイカをたっぷりと味わうことができそうです。
 24日は仕事が終わった後の飲み会なので、いったん家に帰って車を置いた後、家族に防府駅まで送ってもらおうかと思います。せっかくの飲み会、酒が出るのにのめないなんて呑み助にとってはつらいですからねぇ…。飲み会まであと9日。しっかりと体調を整えて、飲める体制を作り上げておこうと思います。
♪二月は節分じゃなくても酒が飲めるぞ~♪