sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

洗車~🚙

 今日の午後、雪も止んで路面の凍結の心配もなくなったので、昨日の雪で汚れたわが愛車、プレマシー号の洗車に行ってきました。昨日はあちこちで融雪剤がまかれていたので、こちらもしっかりと落とさないと赤錆の原因にもなりますので、車体に付着した融雪剤を落とすのもかねて行ってきました。
 昨日の雪で一気に窓ガラスに汚れが付いたプレマシー号。洗車しに行くと綺麗に汚れも落ちて、ピッカピカになってました。これで視界も良好。綺麗になってよかったです。
 昨日は大雪が降って、停電にも注意が必要と言ってましたが、私の住む地区では、さほど雪が積もらずに済んだので、停電などの被害は出なかったんですが、停電に備えて昨日、ガソリンスタンドで給油したついでに、非常食も買って帰ったんですが、どうやらその出番はなくて済みそうです。ただ、昨日に比べたらいくらか寒さも和らぎましたが、とにかく寒いです。この間気が抜けるまで、あともう少し寒さを我慢するしかなさそうですね。
 今日は、プレマシー号の洗車以外は外に出なかった私です。