sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

あったか☕コーヒー

 今朝はよく晴れ渡って、風邪もなかったので、放射冷却現象により、かなり冷え込んだ山口県地方。寒い中、えいやっとベッドから飛び起きて、台所に向かうと、すでに両親は起きておて、朝食も済ませていました。
 こういう寒い日に欲しくなるのが、あったかい飲み物。私はいつも起きるとモーニングコーヒーを飲むんですが、今朝もいつものようにコーヒーをマグカップに入れて、熱いお湯を注いで、さらに牛乳を入れて、ホットコーヒーをすすりながら、朝食をいただきました。マグカップに手を当てて、手のひらを温めながら飲む、冬のコーヒーはホッとできる瞬間ですねぇ。
 恋やってモーニングコーヒーを飲むようになったのはいつごろからかなぁって考えてみると、私が離婚して実家に戻ってからでしょうか。毎日コーヒーを最低1杯は飲んでいる私。休日にもなると3杯くらいは飲んでますが、こうしてホットコーヒーを飲んウェル瞬間にちょっとした幸せを感じるこの頃です。
 コーヒーには利尿作用があり、体内にたまった老廃物を体外に排出する機能があります。こうして毎日コーヒーを飲んでいると、体の中もきれいになりそうな、そんな気がします。ちょっと手が冷えてきたので、コーヒーを飲んで初詣に行ってきます。