sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寒い~⛄

 今日はとーっても冷え込んだ山口県地方。冷たい雨も降る中、家に帰ってきた私です。車載温度計を見てみると6度。車に乗っている間はいいんですが、車から降りて、家に入るまでの本の数重病が結構つらいです。何を隠そう、私は耳にしもやけができるんです。耳にしもやけができると、あったまると痒いし、冷えると痛いしで、ろくなことありません。今のところまだ、耳にしもやけはできていませんが、もうそろそろ毛糸の帽子を通勤の時にかぶっていかないといけないかなぁ。
 今日は各地で初雪を観測したとか。冷えるので風邪ひかないように気を付けましょう。
 この寒い中、ロシアのプーチン大統領山口県に来ました。なんでも予定よりも3時間以上遅れての到着だったとか。何かトラブルでもあったんでしょうか?それともあちらのお国柄、3時間くらいの遅れは遅れのうちに入らないのでしょうか?まぁ、今頃は日ロ首脳会談が行われている最中だと思います。お互いにいい話し合いができればいいんですけどね。

それにしても本当に寒い…。明日の朝、布団から出たくないなぁ…。