sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

さっき揺れた

 先ほど19:46分ごろ、熊本県熊本地方を震源とするマグニチュード4.6の地震があり、熊本県内で震度5弱を観測したそうです。私もブログを更新しているときに揺れを感じて、ヤフーのニュースサイトを見てみると、震度2だったそうです。揺れが強かった地方の皆さん、気を付けてくださいね。
 それにしても熊本地震の発生から4か月半が絶ちますが、いまだに時折こうやって比較的大きな揺れを伴う余震が起こるんですね。自身は大地の怒りとも、昔から言われていますが、人間が核実験をしたり、弾道ミサイルを発射したり、各地で戦乱を巻き起こしたりして、大地が人間に対して怒りを表しているのかもしれませんね。
 それにしても最近は、台風被害に震災と、大きな災害が多いですよね。これ以上大きな被害の出る災害が起きなければいいんですが…。