sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりの残業

 先月まで、4か月ほど残業がなかった私。今月から残業が入るようになって、久しぶりに残業をこなしてきたんですが、定時退社に慣れてしまうと、残業時間がめっちゃ長く感じられました。
 暑い中、汗をかきながらの残業は、正直かなりきついものがありますが、残業がないと月収が少なくなるのも事実で、今月は、暑さと戦いながらの残業となりそうです。
 今までは夕方6時30分ごろには家に帰っていたんですが、今日家に帰ったのは夜8時を過ぎてました。久しぶりに日が暮れた暗い夜道を車を運転しながら帰ったんですが、暗い夜道はやっぱり車の運転も神経使いますね。
 さて、今日はボーナスの明細が出ました。明細を見て俄然やる気が出るか、それともがっくり来るかと思いながら明細を開けてみると、思ったよりも多くボーナスがありそうです。あともうちょっとでボーナスがもらえる。おまけに車のローンも終わると思うと、まぁ、終業まであともうちょっとじゃから頑張ってみようと思った私です。でも、正直、久しぶりの残業は疲れました~。バタンキューの私です。