sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

舛添東京都知事・辞任近し?

 公用車で別荘に行っていただの、政治資金から家族の宿泊代金を支払っていただの、税金で高額なネットオークションで美術品を買っていただの、不適切な金の使い道g、続々と発覚している東京都の舛添知事。
 第三者の目から厳しい調査をしてもらうといって、自分の口からはなぜそのような経緯に至ったのか、詳しい説明がないままですが、テレビで記者会見を見た限りでは、本人は辞任する考えのないことを強調していましたが、ここまで疑惑が報道されて、都民を欺いて、それでも都知事の職にとどまるというのは、東京都民が納得しないでしょうね。
 はっきり言って見苦しいです。第三者の厳しい調査云々言うよりも、自分の口から自分の責任を認めて、さっさと辞任したほうがいいのではないかと思います。厳しい第三者の目を通して調査してもらって、こういう結果が出ましたって言われても誰もが信用するはずもないと思います。
 なんか、猪瀬前知事が辞任に追い込まれた時よりも、もっと見苦しい屁理屈を並べ立てているようにしか見えない私です。汚い金の使い方をして、信頼を失ってまで都知事の職にかじりついて、そんなに金が欲しいのかよって思います。
 こんな奴がかつては総理大臣になってほしい人にも選ばれていたなんて信じられないですね。