sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

バイク事故

 今日仕事を終えて帰宅して、夕食を済ませ、家でのんびりとしていたら、パトカーと救急車のサイレンの音がけたたましく鳴り響きました。どこかで事故があったのかなと思ったんですが、その時は家にいた私です。それからしばらくたって、近所の家電量販店に買い物に行かなくてはならないのを思い出し、車を走らせていると、家から500メートルくらい離れたところにある歯医者の駐車場で、救急車の赤い回転灯が回っているのが見えました。そして近くに行ってみると、バイクが倒れているのが見えました。(見た感じ原チャリ?)そして、ハザードランプを点滅させて軽のワンボックスカーが歩道に停車しており、現場の状況から直進していたバイクに、歯医者の駐車場から出ようとしたワンボックスカーが衝突したのではないかと思います。私が通り過ぎた時は、ライダーが救急車にストレッチャーで乗せられようとしているところでした。
 恐らく、夕暮れ時でバイクの発見が遅れたか、全く見えてなかったのかもしれませんが、お互いに悲惨な事故を起こさないように気をつけましょう。特に車で細い路地や駐車場から車道に入るときは、歩道の前で一旦停止して、車道の手前でもう一回停止して安全を確認するようにしてくださいね。事故を起こしてから、気を付けておけばよかったって後悔しても遅いですから。