sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

イッタイ!!!!

 今日は昨日に引き続いていい天気。今日は平日ですが、ゴールデンウィーク真っただ中のわが社は今日もお休みです。父も母も今日はシルバーの仕事が休みだということで、なかなかできない、庭木の剪定作業を行いました。今日は伸び放題になっていたモッコウバラとつるバラの剪定を行ったんですが、モッコウバラはとげもないので別に何ともなかったんですが、つるバラはとげがあちこちにあって、切り落としたのを拾ってごみ袋に入れるとき、めっちゃとげが刺さっていたいです。まさかあんなにたくさんとげがあるとは思ってもみませんでしたが、美しい花にはとげがある。まさにそうですね…。
 でも伸び放題になっていた木の枝も切り落とされて、だいぶすっきりとしました。
 木にとっては、剪定作業で伸び放題になった木の枝を切り落とされる瞬間って、やっぱり痛いのかなぁ。それとも「すっきりしたー」って感じなんでしょうか。
 それにしても、本当に痛かった~😢。