sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

熊本地震に関連して、不審電話が相次ぐ

 熊本地震に関連して、都内や福岡県などで、不審な電話が相次いでいるということです。「熊本地震で困っている人がいる。寄付を受け取りに行く』とか、「老人ホームの入居権を譲ってほしい」などの電話が7件かかっているということです。警視庁では、不審な電話に注意するように呼び掛けています。
 人の善意に付け込むかのような、このような悪質な行為は絶対に許されるものではありません。人の善意を無にするほか、被災地で本当に困っている人の心情も著しく害するような行為です。人としての恥を知りなさいと言いたいです。
 なぜこのような心無いことでできるのか、私にはその神経が理解できません。楽して金を儲けようというたくらみがあるのかどうかは知りませんが、そんなことに使う頭があるのであれば、もっとましなことに使いなさいって思います。日本人がやっているのかわかりませんが、もし日本人がやっているのであれば、同じ日本人として、本当に情けないです。