sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

夫婦関係を漢字一文字で表すと…

 昨日の新聞にちょっと面白い記事が掲載されていました。50台以上の夫婦にアンケートをとったという記事なんですが、その内容は、今、自分の夫婦関係を漢字一文字で表すと何かということでした。女性は友・男性は愛がそれぞれ1位を獲得していましたが、この質問を私の両親にしてみました。そしたら両方とも即答で「愛」と答えていました。確かに夫婦お互い思いやる気持ちがあったからこそ、今まで長い間、夫婦関係を続けてこれたんだろうと思います。それが『愛』という漢字で表されるという答えになったんだろうと思います。
 私が結婚してた頃の夫婦関係を漢字一文字で表すとなんになるのかなぁ?恐怖の恐?それとも大凶の凶?災厄の災?うーん。どうしても明るい感じのする文字が浮かんでこないんですが…。皆さんのご家庭では、夫婦関係を漢字一文字で表すとなんになるんでしょうか?