sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

反抗期?の息子

 10代の半ばにも差し掛かると、だれもが経験する反抗期。うっとこの息子もほかの子供よりは遅いかもしれませんが、今、反抗期の真っ最中。今日も私が仕事から帰ってきて、夕食を一人で食べるのも味気ないので、息子に「夕食に付き合って」というと、息子は「僕はテレビを見るから行かん」というつれない返事。それでも付き合ってっていうと、息子は「お父さんはあっち行って!僕はテレビを見るんじゃから。」と言って追い返されてしまいました。
 ここ最近は、何かにつけて、口ごたえもするようになり、私の父から時々雷を落とされている息子ですが、よく考えてみたら、私も息子の年代の時は、何かと親と衝突してましたね。まぁ、息子がそれだけ成長したっていうことなんでしょうけど…。でも、何かあったときはすぐに助けを求めて来るし、自分が何かをしてほしい時は、すっごい猫なで声で甘えてきます。いっちょまえに口ごたえはするけど、まだまだ子供なんですねぇ…