sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

父と母へのクリスマスプレゼント

 今日は一足早い私の両親へのクリスマスプレゼントとして、母には、今使っているホットプレートがだめになったので、買い替えも兼ねて、13800円のパナソニック製のホットプレートを買って、父にはEPSONの純正インクカートリッジを買ってきました。インクカートリッジは父と私のプリンターが一緒なのですぐにわかったんですが、ホットプレートは値段やデザイン、機能性などを考えて決めました。母の要望は、たこ焼き器はいらない・ごちゃごちゃ機能の付いたものはいらないということだったので、シンプルなものにして、焼き肉用のプレートが付いているだけのやつにしました。で、これを持って帰るわけですが、これが意外と重くて、車のトランクを開けて積み込んで、あとはガソリンスタンドに寄って灯油を買って、ミスターマックスで抽選会が行われていたので抽選を2回して、うまい棒をもらって帰ってきました。私へのクリスマスプレゼントは昨日忘年会に行く途中で立ち寄ったCDショップで中森明菜さんのベストアルバムが出てたので、懐かしい思いもあったので買いました。あとは、次男と息子へのプレゼントですが、次男にはクリスマスとお年玉を兼ねて、現金で自分の好きなものを交わすようにしようと思います。息子には、何か厚手の上着を買ってやろうかなぁって考えています。