sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

名前の記載のないメール

 今日、仕事を終えてスマホをチェックしていると、アドレスだけが記載されたメールが届いていました。アドレスの最後がezwebとなっていたので、auからのメールだというのはわかったんですが、いかんせん名前が書かれていないため、だれからのメールかわからず、迷惑メールなのか、それともたまたま送られてきただけのメールなのか、はっきりしなったのでどうしようかと思っていたんですが、元嫁から電話があり、『今朝のメール見たか?』というので、「あれはお前のメールじゃったんか?名前の記載がなかったから迷惑メールかと思ったぞ」というと、『それは、悪かったね。今度からこれでやり取りしたらええね。」というので、まぁ、一安心だったんですが、よく考えれば、私は元嫁にメールアドレスを教えていなかったんですが…。LINE登録した際、元嫁と私の共通の知り合いがいるので、そちらから連絡があったのかもしれませんね。名前くらい書いといてほしかったです。とんだひと騒動でした。