sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大雨被災地で空き巣が横行

 今月10日に、栃木県・茨城県宮城県を中心にして大雨の被害が出ましたが、中でも大きな被害が出た鬼怒川の堤防が決壊した常総市では、着の身着のまま避難した人をあざ笑うかのように、空き巣が横行しているそうです。恐らく避難している人たちは、着の身着のまま避難していて、貴重品を持ち出す時間的な余裕はなかったと思います。そのスキを突くかのように、空き巣に入ろうというのは、本当に不届き者がいるもんなんですね。人の弱みに付け込むというか、困っている人をさらに突き落とすような行為は絶対にやめてもらいたいです。

 このような行為は東日本大震災の時も見られましたが、日本人の美徳とされてきた、困ったときはお互い様の精神はどこに行ってしまったんでしょうか。。
 
 警察もこのような不届き者は、どんどん取り締まって検挙してもらいたいと思います。