sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ラッキー‼‼

 今日、26日のコンサートに行くため、休日申請を改めて出したところ、上司からOKをもらうことができました。これで、どうにか、コンサートに行くことができそうです。日ごろ頑張っている自分に対して、生のジャズ演奏を自分に贈ろうと思います。今回のジャズコンサートでは、ルパン三世のナンバーを演奏されるんですが、作曲・編曲を手掛けた大野雄二さんも参加されるということで、超大物作曲家を生で見ることができそうです。あのルパン三世のオープニングのバリトンサックスが主旋律を奏でるナンバーは生で聴いたら迫力あるでしょうねぇ。そのほか銭型警部のテーマソングなども演奏されるそうで、ルパンのキャラを思い浮かべながら聞くのもいいですね。
 私の場合ルパン三世とジャズのどちらが好きかって言われると…どっちでしょうねぇ?ルパンも大好きですし、ジャズも、演奏するのも聞くのも大好きです。私が現役で吹奏楽をやってた頃は、イン・ザ・ムードなどを演奏しましたが、演奏していて、ノリがいいので、ものすごく楽しいんです。やっぱりジャズは演奏しても聞いても楽しいものだと思います。

26日は、チケットを取ったのはいいものの、休みを取るのは難しいといわれてたので、正直、半分あきらめていたんですが、いけることになってラッキーです。