sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

高校野球開幕&ホークス、優勝マジック38点灯

 今日、夏の高校野球甲子園球場で開幕しました。今年は高校野球が始まって100年の節目に当たる年で、一世紀にわたる歴史を刻んできました。戦争による中断と言う憂き目にもいましたが、高校生の溌剌としたプレーは、見るものに勇気と感動を与えてくれます。開会式の後の始球式では、王 貞治さんがボールを投げたということですが、王さんはもともとはピッチャーだったんですね。これは知らなかったです。今年の高校野球はどんなドラマが用意されているのか、楽しみにしたいと思います。今日の試合では鹿児島実業中京大中京・上田西が勝って、2回戦へとこまを進めました。わが山口県代表の下関商業はあさって、着た北海道代表の白樺学園と対戦します。先ずは初戦突破を目指して欲しいです。あと大阪代表の大阪階星高校は、同じくあさってに滋賀県代表の近江高校と対戦します。下商も大阪階星も初戦突破して欲しいです。

あと、プロ野球に目を向けてみると、パリーグではホークスが無類の強さを見せていますね。2位日本ハムとのゲーム差を8.5に広げて優勝へのマジックナンバー38が点灯しました。ホークスで8月中にマジックナンバーが点灯するのは2003年以来だそうですが、今日も今の所かっていますし、順調にマジックナンバーを減らして行くことができるかどうか、楽しみにしたいと思います。一方セリーグは混戦模様が続いていますねぇジャイアンツがここに来て調子をあげてきましたが、なんとしてもジャイアンツの優勝だけは阻止してもらいたい。そう思う私です。