sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

真夜中の地震

 今日の午前2:52分頃に、大分県沖を震源とする、マグニチュード5.7に地震が発生し、私の済んでいるところでも、震度3を観測しました。大分県佐伯市などでは震度5強を観測したそうですが、ゆれが強かった地域のみなさん、怪我などはございませんでしたでしょうか。真夜中に起こった地震と言うことで、不意をつかれた方も、多いかと思います。今後の余震にも十分注意してくださいね。

私も深い眠りについていたところをゆれが襲ったので、はっと目が覚めたんですが、真夜中の地震って、外が見えないだけに、余計に恐いですよね。幸い私の済んでいるところでは、ゆれはすぐに治まったのでよかったんですが、これが南海地震の前兆とならなければいいんですが。真夜中の真っ暗な中で地震が起きると、震度3でもけっこう恐怖を感じますよ。地震大国日本。やはり地震に対する備えも必要ですね。