sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

暑い~

 今日は高気圧に覆われて、天気が回復した山口県地方。夏の太陽が照りつけて、朝から気温がうなぎのぼりに上がって朝、仕事で家を出る時点で、車の温度計は25度。そして、作業場について自分の仕事の段取りをしているついでに温度計を見てみると、朝始業前の時点で31度。この状態で作業場のエアコンを目いっぱい利かせても、午後3時の時点で33度。今日は仕事中、汗が出っぱなしな状態でした。そして、帰宅時に車のエンジンをかけて、温度を確認すると、32度。車の中も、当然締め切っているので、めちゃくちゃ暑くて、先ずは窓を全開にして空気を入れ替えて、エアコンもフル稼働の状態で帰ったんですが、車も車内が冷えるまで暫くかかりました。
 今は日が暮れて、夜風が気持ちよく吹きぬけています。明日も天気がいいみたいなので、ひょっとしたらこのまま梅雨明け宣言が出るかもしれませんね。
 そういえば今日、仕事から帰るとき、空を見上げると、空には入道雲が出ていました。今年の夏はじめてみる入道雲入道雲が見られるようになると、いよいよ夏本番を迎えるんだなぁと思う私です。
 明日は特に予定は無いので、この前録画した音楽番組をじっくり見てみようかなぁと思います。