sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

女子ワールドカップカナダ大会・代表メンバー決まる

6月に開幕する女子サッカーワールドカップカナダ大会の日本代表メンバーなでしこジャパンの選手が決まりましたね。なでしこジャパンは6月8日にスイス・12日にカメルーン・16日にエクアドルと対戦しますが、いずれも初出場の国が相手とはいえ、ワールドカップに出場する実力があるわけですから、油断は禁物です。なんとしてもグループリーグで勝ち点9をとって予選をトップ通過して、決勝トーナメントに進出して欲しいですね。

出場メンバーは
GK

DF

MF
坂口夢穂

FW
岩淵真奈

澤選手は6大会連続の代表メンバー入りで、これは男女を通じて最多だとか。前回は得点王に輝くなど、輝かしい成績を収め、バロンドール賞を獲得しましたよね。果たして今大会ではどんな戦いを見せてくれるんでしょうか。ただ、前回大会の経験者が多数残っていて、もうそろそろ世代交代をしていかないといけない時期じゃないのかなぁ?と言う気もしますが。来年にはリオデジャネイロオリンピックが控えていて、オリンピック予選も始まります。ぜひワールドカップ2連覇と、ロンドンオリンピックでは惜しくも逃した金メダル獲得を目指して頑張ってほしいです